婦人科の病気〜気になる家庭の医学

婦人科の病気

婦人科の病気〜気になる家庭の医学では気になる婦人科の病気の症状、原因、対処方法、手術費用など知りたい疑問を解決します

気になる家庭の医学

病気と健康大辞典

婦人科の病気の病気メニュー

気になる家庭の医学は管理人が調べた情報をまとめたサイトです

婦人科の病気の病気メニュー

気になる病気
更年期の症状と対処方法の解説
テレビドラマ「四つの嘘」を見ていたらほてり、発汗といった女性の更年期障害、ホットフラッシュが取上げられていました。その他にもあらわれる更年期の症状を解説しています。
更年期は女性だけでなく、男性にもあるとわかってきました…

月経の病気のいろいろ、月経前症候群・無排卵・月経前症候群・排卵期出血・不正出血・着床出血の解説。
女性は月経という毎月憂鬱な時期がありますが、これがまた、不安になることもよく起こるのでやっかいなものです。少しでも不安になった時は、婦人科にかかるのが一番ですが…

子宮の病気として代表的な、子宮内膜症・子宮筋腫・子宮がんを取上げています。
とかく婦人科は診察に行くのに勇気がいるところですが、早く診断してもらっていれば・・・と後悔しないためにも一日も早く診察を受けて下さい。特にこれから妊娠を希望する方は、子宮内膜症は早期発見がその希望を残してくれますので…

卵巣の病気のいろいろ、卵巣腫瘍・充実性腫瘍・卵巣がんの解説
卵巣腫瘍(卵巣のうしゅ)は卵巣内の組織の卵胞に液体などがたまってできた腫瘍…
卵巣がんの診断は組織診、細胞診といった直接的な検査を行うことは困難なので、手術以外には…



女性のための保険

女性のための保険 気になる家庭の医学〜病気の症状と原因を知ろう〜

プロフィール

運営者

pia
両親、姑ともども病院にお世話になる事が多くなってきて、病気と健康に興味を持った主婦。
愛犬ミニチュアダックスの健康も気になっています。
趣味:写真撮影・B級グルメ・ボウリング・ピアノ演奏

運営ポリシー

気になる家庭の医学はpiaがネットや書籍で調べた情報を、自分で便利に保存しておきたくてまとめたものです。
内容には充分配慮しているつもりですが、あくまでも素人ですので、病院やクリニック選びの参考程度になさってください。

inserted by FC2 system